おおかわさん

 アートイベント デザイン・フェスタに行ってきました!
 せっかく東京にいますので! 前から気になってたんですよー。

 ちなみにトップ写真は、写真サイトPAKUTASOでおなじみの大川さんのサインですwww PAKUTASOさんもブース出してたんですよ。

 デザフェスは、いうなればアートとデザインのコミケ。参加者はプロアマ入り乱れて、それぞれ自分の作品を展示したり販売したりはたまたワークショップしていたり。

 私の目的のメインはそこで販売されるアクセサリーやグッズ類ですたwww

 ということで戦利品を自慢するブログですよ。


★PAKUTASO

 PAKUTASOイメージキャラクターベーコンのグッズや、PAKUTASO写真を使ったポストカードなどなど!
 購入すると写真後方のベーコンサンバイザーをもらえるのですが、これ、イラストのコピーライトがshisioになってますよ、@susipakuさん! 本当はshiosioさんですよ!

おおかわさーん
 予想外に売れる大川さんポストカード。上記画像はPAKUTASOでフリー公開されているものに私がトリミングと文字いれしたやつだよ。

★Coco*Connon

超お世話になっている、写真素材サイトNovember Queenのエリーさんが参加してるユニット、Coco*Connonさんのブース。
 ときめきコサージュにピアス、各種紙雑貨などなどなどなど。
 私はフレークシール2種類買って来ましたん。エリーさんが手彫りした消しゴムはんこをスキャンの上カラー調整してカッティングされた一品。ふひひひひひ。手帳とかにはりまくるよ!

★白石拓也さん

 カラーボールペンで描かれるイラストレーター白石拓也さんのブースでポストカードを購入。メジャーどころだとギフト用のナイーブのギフト用パッケージ描かれた方です。
 ↓これね


★テノリドラゴン

 手に乗る小さなドラゴンでテノリドラゴンだそうです。実は未チェックだったんですが、通りがかりに眺めていたらステッカー貰いました。
 ありがとうございますありがとうございます。

★Black Caprice

 蝶々をテーマにしたグループ。こちらはtwitter情報で補足してチェックして行きましたー! Kulocoさんのモルフォ蝶とか、あきとさんのレジンの蝶々アクセとか(写真は今回お迎えしたあきとさんのレジン蝶々ピアス。一個売りなので、両耳用に2個買ってきたの)。池田剣さんの切り絵など。すごく美しいものばかり! ときめいたわー

★総括して
 皆さん手が込んでて熱い!
 切り絵の方も思っていたよりたくさんいらしてて、そのどれもなんというか「執念」としか言い表せないような細かい作りで、ぶきっちょな私としてはすごく感動。
 ハンドメイドクラフト系からゴスやロリ、イラストから服や靴(!)、あるいはアートペイント、特殊メイク系、SM的な縛りの実演とかもあってほんと「なんでもあり」感がパナイです。そこかしこで生演奏、イベントエリアではバンドやらダンスやら。
 グッズ展開しててほとんどプロみたいな方から、この日のために作ってきました系アマチュアまで人種もさまざま。外国人さんも大人も子供もみんないた。
 楽しかったー!
 また機会があれば行きたいですね! 次回はちゃんと戦利品入れる大きめバッグと大目のお小遣い持って(笑)参ります!


JUGEMテーマ:デザインフェスタ
コメント
ぱくたそのすしぱくです。('A')

ご紹介ありがとうございました。誤植すんません。実はブースに出てて配布している最中に気づいてしまいました。shiosioさんには申し訳ない・・・・

まぁ、しょうがないとして遊びに来てくださり本当にありがとうございましたー。
すしぱくさん
わざわざコメントありがとございますー。
超たのしかったです! サインとかwww
また、機会があればよろしくお願いしますっ♪
  • by とーる
  • 2012/11/18 6:38 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL